朝のゴタゴタはとりあえず、4/14 レコメンレポの続きを。
全国放送前までの分です。




☆☆ ジャニーズステーション ☆☆


歌謡コンサート出演について

  • ヨ これは諸々大変でしたよ。
  • ヒ 諸々、まぁなんかね。 あれよあれよという間に終わりましたけど。
  • ヨ お、あっ、僕が大変やったですよ。
  • ヒ そうですよ、あなただけですよ。
  • 内 そうや、俺らも大変やったよ。
  • ヨ ぶっちゃけますとねー、えっらい、熱出てたんですよ。
  • 小 あっ、風邪だったんですか?
  • ヒ 途中でこいつ、リハーサル終わったら、病院行きよったんよ。
  • 内 ふらっふらっ、になってんねん。
  • ヨ 初めて!! ケツに注射うったん。
  • 小 ふはははは。
  • ヨ まった、先生が美人やったんや。
  • 3 ふはははははー。
  • ヒ そらー恥ずかしいわ。
  • ヨ むっちゃ、恥ずかしかってん。
  • ヒ 突き出さなぁーあかんやろ。
  • ヨ ちゃうちゃう。 寝ててえーねん。
  • ヨ そして、「ちょっとお尻出してください」っていうときに。
  • ヒ はいはい。
  • ヨ うわぁー! 恥ずかしい!!って思って、初めちょっとだけ出してん。
  • 小 ふははは。
  • ヨ ほんまちょっとだけしか出せへんかった。 「ダメでしょう、もうちょっと出さないと」
  • ヨ うわーごっつー子供扱いや。 わかった。 もうちょっと元気出して、ぽってやったら、「ダメ。」って。
  • ヨ うわー・・・・、好きになりそう・・・・。
  • 小内 フハハハハハハハー。
  • ヒ Mにはたまらんシチュエーションやろう。
  • ヨ でもその注射で・・
  • ヒ ま、元気になったからね、本番は。
  • 小 (小声)ええな・・・。
  • ヨ ええなーって、なにがや。 こっちは大変やったやん。
  • 内 あんとき、ふらふらでしたもんね。
  • ヨ ふらっふらっやった。
  • ヒ そうやな。
  • ヨ 初めて、しんどかった。2年くらいやって。
  • ヒ あんとき、静かやったもんな。
  • ヨ あのなー、なんていうのかな。 静かなヤツってたぶん、俺らのこと嫌いやわ。
  • ヒ うんうん。
  • ヨ 俺、静かにボーっとしてたとき、お前らごっつーうるさかったもんや。
  • 小 ふははははっはー。
  • ヨ うっとー、こいつら!! 思うてたん。
  • ヒ そーやろ。 でも逆あんねんって。 だから、あーいうとき、自分が体調悪いときもあるけど。
  • ヨ そーやな。
  • ヒ まぁ、本番はバシッといきましたから。

とっておきニュースは、小山くんより NEWSの1stアルバム touch の発売について。


リスナーからのお便りでうどん好きで通ってたヒナ

  • ヒ 今でも好きですよ。
  • 内 うどん、美味しいよね。
  • ヨ こいつ、ほんまアホやなー思っててんねんけどな、なんか『うどん好きキャラ』をつけたくて、
  • ヒ 事務所入った同時。
  • 小 自分の・・・・。
  • ヨ (小山遮り)なんか、大阪人はそんなんで売ってかなー。 俺らはまだ、全然わからへんから。 ただのうどんやったら、おもろないから、何っつたと思う?
  • ヨ 『俺は素うどん好きにするわ』
  • ヒ ずーっと素うどんばっかり食ってた。
  • ヨ 推しててん。 それを言ったもんやから、俺らの前では、素うどんしか食べられへん。
  • 小内 ふはははははー!!
  • 小 自分で言っちゃったから、ダメ・・・。
  • ヨ ほんま。
  • ヒ たまにはキツネも食いたかったで。
  • 小内 ふはははー。
  • ヒ そら、さみしーで。 ネギしかないんやもん。
  • ヨ えらいよなー。でも、15(6)才くらいで、考えてなー。
  • ヒ 一生懸命やったで、あの頃は。
  • ヨ 素うどんキャラのために。
  • ヒ ほう。
  • ヨ でも全然定着してない。
  • ヒ だーれも、知らん。
  • ? ふふ・・・。
  • ヒ やったやった、そんなんも。
  • 内 そんなんやったんや。
  • ヨ あるよ! お前はぬるぬるやっとるなぁー。
  • 内 そんなことないですよ。
  • ヨ なんか、そんなん考えたことはある? 自分、こーいうキャラつけなあかん。
  • 内 全然っある!!
  • ヨ なになに。
  • 内 俺、結構考えるからな。
  • ヨ お前、今、どう、どういう。
  • 内 いっぱい、考えるよ。
  • ヨ 何を見据えて、今、どんなキャラ?
  • 内 今? 今はキャラとか考えてませよ。
  • 小 ははははーっ。
  • ヒ すかすな、お前。 今、やれ。
  • 内 ちゃうちゃう、今は考えてませんけど、コンサートとかは、考えてますよ。  ←なんか、イミ違くない?
  • ヒ あーあー。
  • ヨ コンサートでは、今、こーいうタイミングで入らなあかんとか、考えてんの?
  • 内 考えます、考えます。 まだ勇気足りませんけど。 あと、一歩の勇気なんですけど。
  • ヨ あと一歩なんや。
  • 内 一歩、一歩。
  • ヨ きてるがな。
  • ヒ うどんキャラあげようか??
  • 内 いりません!!
  • ヒ あーそう。
  • ヨ あ、でもコンサートではNEWSも全国回るんや?
  • 小 そうそうです。
  • ヒ 回ってんもんな、今。
  • ヨ 行く、行く。
  • 内 本当ですか?
  • ヨ 明日行く! 
  • 小 明日は・・・、ない。
  • ヨ じゃー日曜行くわ。
  • 内 北海道。  ←是非、よこちょ、来て欲しかったよ。
  • ヒ ふはははは。
  • ヨ あー、ごめん。

☆☆ 誰々ニュース ☆☆


リスナーのお便りで、嫌いな食べものを克服したことについて

  • ヒ 好き嫌いありますか? 内くんは。  ←ヒナが内くん、なんて呼ぶの変
  • 内 僕は、けっこう・・・あっ、そんなないです。
  • ヒ 唯一、これあんま食べられへんなぁーいうヤツは。
  • 内 あのね、食べられへんのは、「ソラマメ」でしょう。
  • ヨ あぁー言うてたなぁ。 俺、内と飯ものすごい行くからな。
  • ヒ 家、近所やもんな。
  • 小 マジっすか。 
  • 内 ほんで、克服した話なんですけど、お好み焼き、大っ嫌いやったんですよ。
  • ? ほう。
  • 内 めっちゃ嫌いで、で、横山くんとご飯行き出してから、横山くんがお好み好きやから。
  • ヒ そうやな。
  • ヨ 典型的な大阪人やから。
  • 内 で、よー連れられていって、初めの方は嫌や、嫌や、思いながら行ってたんですけど。
  • ヒ え、嫌や言うても、ヨコは連れて行くの?
  • 内 そう。 言いましたよ。「僕、嫌いなんですけど」、「じゃー違うの食べや」とか言うから。
  • ヒ お好み焼きやで違うの。
  • ヨ そこは、うまいから一回食わしたかったの。
  • ヒ はいはいはい。
  • 内 で、行くたびに、段々食べれるようになってきて、しまいには今は普通に好きで。
  • ヒ ええやん。 それはヨコに感謝や。
  • 内 横山くんに感謝っすよ。
  • ヨ ほんまにうまいねんて。
  • ヒ あのーあっこやろ?
  • ヨ そうそう。  ←⑧が出没するお好み焼き屋なんて素敵すぎ。
  • ヒ 下町の方やな。
  • 内 美味しかった、びっくりした。
  • ヒ 小山くんは?
  • 小 僕は、トマト。
  • ヒ トマト、あかんのや。
  • ヨ トマトだけ?
  • 小 トマト・・・だけですね。
  • ヒ あっ、何が嫌なの?
  • 小 いや、なんかあのープチプチしている・・・。
  • ヒ ざらざらっとした種のところ。
  • 小 口にも入れられないですね。
  • ヨ 俺も、トマト食ったことないもん。
  • 小 ダメですね。
  • ヒ お前、トマト食ったことないっけ。
  • ヨ ないない、俺トマト嫌いやもん。
  • ヒ トマトソースとかは食うよな。
  • 小 そう、トマトソースは大丈夫なんですよ。
  • ヒ あっ、それは大丈夫なの。
  • 小 ケチャップも。
  • ヒ 固形のトマトは・・。
  • ヨ トマトソースでも、トマトの形がぽんと乗ってたら嫌やねん。
  • 小 そうそうそうです。
  • ヒ 姿、形が見えへんかったらえーなん。
  • ヨ なんとなーくね。
  • ヒ そうなんや。
  • ヨ 俺も、『こくはく』した話あるわ。
  • 3 『こくはく』??? フフフ。
  • ヒ 誰にや。 『こくふく』でしょう。  ←「ひちまぶし」をすでに超えている。
  • ヨ 『こくふく』言うた。 俺、かめへーもん。
  • ヒ 『こくはく』した。
  • ヨ 『こくふく』した話あるで。
  • ヒ なになに。
  • ヨ 大倉ってすごいな。って思うな。
  • ヒ うん。
  • ヨ あいつは。あいつ、ものすごい何でも美味そうに食うやろう。
  • ヒ 食うなぁ。
  • ヨ 俺が、この前回転寿司行ったんよ。 僕、ガリとかしょうが系が絶対、食えへんわけですよ。
  • ヒ はいはい。
  • ヨ それでね、大倉がガリを食ってたわけですよ。 ものすごい美味そうに見えてね。 めっちゃ嫌いやねんて。
  • ヒ うんうん。
  • ヨ ガリ1枚食ったら、「うまーい」って。
  • 3 ははははは。
  • ヨ 1枚ずつ、感動しやん。 うまいか??思いながらね。 で、食ってみたら、初め1枚目はそない美味くなかった。 食ったとき大倉、横で「うまーい」って言うてるから、これ、美味いんかな、って思い始めて、洗脳されてきて、ちょっとこれ、うまいんかな。 段々食うてたら、美味いなぁーなってて、最後には大倉と「うまーい」
  • ヒ ってなったんや。
  • ヨ なったの。
  • ヒ すごいね。
  • 小 すごーい。
  • ヨ あと、ウニもそう!!
  • ヒ お前、嫌いやいうてたもんね。
  • ヨ ウニも大倉のせいで食えるようになった。
  • ヒ おかげでやん、それは。
  • ヨ あいつはすごい。
  • ヒ あいつは、うまそうに食うからな。  ←いっつも美味そうに食ってるのかわいいよなぁ・・・。
  • ヨ すっごいで、あいつ。
  • ヒ NEWSでおらんの? こいつ、よー飯食うなとか。 こいつ、美味そうに食うなとか。
  • 小 亮ちゃん。  ←マッスーじゃないんだ。
  • ヒ あー亮か。
  • ヨ 俺、SUMMARYのDVDあるやんか。 あれの映像ちらっと見てんねんけど、増田くんなんであんなえー体してんの?
  • 小 はははは。
  • ヨ びっくりしたわ。 なんや、あれ!!
  • 内 マッスーすごいね。
  • 小 すごいですよ。
  • ヨ あれ、ケンシロウの実写版いけるで。
  • 小内 ふはははははー。
  • ヒ そんなになんや。
  • ヨ あ、いけるいける。 体操選手みたいな体してるもん。
  • ヒ なんかしてたん?
  • 内 ずっと水泳してた言ってた。
  • ヒ 水泳、一番えー筋肉つくいうもんな。
  • ヨ すごいで、見たら。
  • ヒ 健くんもそうや。V6の。
  • 小 あ、そうですか。
  • ヨ いや、健くん抜いてるくらいすごいで、あれ。
  • ヒ そんなに。
  • ヨ すごいで、あれ。 健くんなぁ、ものすっごいスマートで綺麗な筋肉やんか。
  • ヒ うんうん。
  • ヨ あのなー増田くん、『ザ・筋肉』
  • ヒ ごつーいんや、なんか。
  • 小 衣装でも1回クリーニング出したら着れないんすよ。
  • ヒ あっ、パツパツなってもうて。 ちょっと縮むから。 すごいな、それは。


リスナーからテストでの最低点は?


  • ヒ テストの最低点ですか。 小山くんは今でも学校でもテストないの?
  • 小 あります、ありますけど、点数とかじゃないんですけど。
  • ヒ あ、そうなんや。
  • 小 僕、中学校のとき4点取ったことありますけど。
  • ヒ 100分の4?
  • 内 嘘やん。
  • ヒ 100分の4?? 何で?
  • 内 (小声で)めっちゃアホやん。
  • 小 数学で・・・。
  • ヒ 内なんぼや?
  • 内 僕、50!
  • ヒ 100分の50。
  • ヨ えー! 絶対うそ!!!
  • 内 ほんまや!!いうの。 俺最低50しか取ったことない。
  • ヨ いきなり、怒られたやん。
  • ヒ ほんまやー言うて。
  • 内 ほんま、ほんま。 中学の3年間50が最低ですよ、僕。
  • ヒ ほんまに??   ←誰もが信じない。確かに信じられん。
  • 内 マジでマジで。
  • ヨ えーーーーーーー。
  • 内 ほんまや。
  • ヨ よく嘘つくからなぁ。
  • ヒ そうやな。
  • 内 嘘ちゃうねん!! 
  • 小 しれっとつきますね。  ←おう、小山ものっかるか。
  • 内 ほんまやって、ほんま。  ←泣き入ってます。
  • ヒ 50?
  • 内 だって、僕、けっこう勉強できましたからね。
  • ヒ ほんま?
  • ヨ なんでなん?
  • 内 なんで???
  • ヨ なんで、今そんなにアホなん?
  • 内 はっ、失礼ですよ(怒) あなた。
  • ヒ ふふ。
  • ヨ えっ
  • 内 失礼ですよ。
  • ヨ 何、言うてるかわからへん。
  • 小 ふははははは。
  • 内 出来てましたもん、中学のときは。
  • ヒ 5教科の点は?
  • 内 平均?
  • ヒ うん。
  • 内 平均は68とかはいってましたよ。
  • ヨ 絶対、嘘や!!
  • 内 ほんまやって。 お母さんに聞いてみいや。
  • ヒ 邪魔くさい。
  • 内 横山くん何点なんですか?
  • ヨ 92くらいですね。
  • ヒ だいたいね、アベレージ92。
  • ヨ 5教科の平均点やなく、あのー足した点数ですね、僕の場合は。 5教科で92。

歌謡コンサートでは、ヨコは熱出てたのね。  目が涙目になってるし、てっきり花粉症かと勘違いしてましたわ。 すまんですわ。 

ヨコヒナも若かりし頃は(今でも私から見れば十分若いけど)、本当にがむしゃらにやってたんだろうな。 Kinkiのように関西から全国区へと行くためには、どーすりゃいいのかって。 キャラ作りから入ろうなんて、ヒナらしいよね。