5/19 レコメンレポです。


☆☆ OP ☆☆

  • ヨ こんばんワンツー横山裕ですけれども。
  • ヒ こんばんワンツー村上信五です。
  • ヨ おつかれさまでーす。
  • ヒ おつかれさまです。 横山さん。
  • ヨ ほんまに、今日は長丁場ですけれども。
  • ヒ はい、じゃがいもの会の方へ出演させていただきまして、ちょっと我々フィナーレの方には出ずに、こっちあったんで、ばぁーと出てきましたけれども。
  • ヨ もう今頃終わってるんじゃないですか?
  • ヒ たぶんね、終わってから記者会見やってる、って言ってたんで。 僕と横山さんは出てないですけれどもね。
  • ヨ 楽しかったですね。
  • ヒ 楽しかったですね。
  • ヨ 初めて森さんと。
  • ヒ 森進一さんと。
  • ヨ ご対面!させていただきまして。
  • ヒ そして司会者は黒柳徹子さんで、びっくりしましたわー。あのーなんか、あのー、いつもNHKホールは少年倶楽部で行ってますけれども、なんか違う空気でしたよね。
  • ヨ お客さんも、年配の方がすごい多かったからね。
  • ヒ でも、面白かったですね、あれはあれで。
  • ヨ 貴重な体験を。
  • ヒ させてもらいました。 今日はね、まだ内はちょっと参加できなかったですけれども、無事に退院したと。いうことなんで、もうあのー明日から仕事の方は。
  • ヨ 復帰みたいですよ。
  • ヒ 再開するみたいなことは言うてましたんで。まぁ、とりあえず元気にはなりましたんですね、やっとみなさんに姿の方は見せれるんじゃないかと。
  • ヨ なんかメールの方もしたみたいですよ、内くんは。
  • ヒ あっ! そうなんですよね。
  • ヨ 僕らジャニーズwebで、僕らのコーナーが始まったと。めでたいことで。
  • ヒ ありがたいことで。 やっと!! 始まりまして、毎週木曜日の夕方6時に8人一斉更新!!ということで。
  • ヨ これ、もうーねー、僕は忘れるんじゃないかと。
  • ヒ だから絶対ラジオの時に、次の週の分をやればいいんですよ。  ←さすがヒナ先生。
  • ヨ もう、早速今日もやってないですから。 これ期限が日曜日なんですよね。
  • ヒ 日曜日。 だから更新されてないな!っていう人はサボったな!っていうことですよ。
  • ヨ 横山ねぇー今やから言いますけれども。
  • ヒ 言うて下さい。
  • ヨ カウントダウンの時に・・・。
  • ヒ ふははははははは!!!!(すでに大爆笑)
  • ヨ あのーカウントダウンの時に、「今年も振り返るメール」と「今年もよろしく!」って-2コ入れてください。っていうのを見事!!に忘れまして・・・。
  • ヒ あん時のスタッフさんの慌てぶり、すごかったからね。
  • ヨ あん時で、あんだけジャニーズタレント居るのに、僕だけやってないの!!  ←そうだね、そういうこともあったね。「横山裕」だけで、あとは空白。
  • ヒ そうですよ、あんただけですよ。 ほんで、年変わるいう時ですよ、終わって・・。
  • ヨ もう寝てもうてたんよ。
  • ヒ ちゃう、スタッフさん必死で、「横山さん!!! 間に合わないですぅーーーー!!!」言うて。
  • ヨ もううっさいな、電話って思ってたんやけど。
  • ヒ あの人若干、イライラはしてたよ。
  • ヨ イライラしてたよね。 絶対にねぇ。 その人はもう外れちゃったんですけれどもね。
  • ヒ 残念ながらね。なんか、別のところ行きましたけれども。
  • ヨ これはもう、怖いですね。 あん時俺だけだからね。 どこで天狗になってんねん、って。
  • ヒ 先輩もみんな済ましてきてる事ですからね。
  • ヨ 完璧忘れてました。
  • ヒ 今回、連載始まったんですから・・・、内容も個人個人好きなこと、って言うてましたし、別にテーマもないし、と。
  • ヨ これ、言っときますけれども、忘れますよ、絶対。
  • ヒ だから、絶対忘れんといてくださいよ、そこは。
  • ヨ しゃーないですね。
  • ヒ 僕、言いますわ、ラジオの時に。「メール送った?」って。  ←さすがエイトの母。
  • ヨ いや、それ言われてもね、それはなんとなくわかるんですけれどもね。
  • ヒ はいはい。
  • ヨ 僕ね、メールを打つ行為が本っ当に苦手。
  • ヒ だから、それは仕事だから!!!
  • ヨ 仕事っと思わなあかんよな。
  • ヒ そうです、そうです。 お仕事ですよ。
  • ヨ そうやなぁ、ちゃんとやらなあかんとは思ってるん・・・。(ものすごく小声)
  • ヒ みんな待ってますよ、やっぱり。 ずぅっと僕ら連載っていうのなかったわけですから。
  • ヨ これ、ほんま難しい。
  • ヒ まぁね、内容は毎回どうしようか! いうのはありますけれどもね。
  • ヨ 毎日やってる方いっぱい居るんですよね? 井ノ原くんとか・・。
  • ヒ 太一くんとか。
  • 2 山Pとか。  ←綺麗に二人揃ってます。 コラボ??
  • ヒ あっ、ニノもや。
  • ヨ そうなんや。
  • ヒ 僕ら言うても週一なんですから。
  • ヨ 週一っていうのが逆に忘れるよね。
  • ヒ あんた、毎日やったら3日くらいやらへんやろ!
  • ヨ まぁ、そうや。 まぁ頑張っていきましょう。


ヨコのカウントダウンの件は、会場でも結構話題になってましたもんね。 さすがヨコ、変に大物だったりするからね。 今回のエイト連載も気を抜いた頃に忘れてるかもね。 でもそれがヨコらしいとファンは許してしまうんだよな・・・。



☆☆ レコメンガールズランキング ☆☆ <悩み相談したい人ランキング>

  • 先輩にも物怖じせず絡んでいくヒナを「ゴリラ」と呼ぶヨコ。
  • 一方、ヨコは雑誌掲示板で先輩とどう絡んでいいのか、物怖じしてしまう。


☆☆ 5月病対策 帰って来たポジティブ人生相談 ☆☆

BGMはヒナのスピッツ

  • ヒ (自分のアカペラを聴いて)おっとっと。来たね。 
  • ヨ 一つ言っていいですか? 
  • ヒ なんですか、横山さん。
  • ヨ 俺ら、へたくそやな。
  • ヒ へたくそですっ!!
  • ヨ ほんまに。  
  • ヒ これ、完全にへたくそですね。
  • ヨ 完全ですね、間違いないなく。
  • ヒ これ、エコーでも誤魔化しきれてないという。
  • ヨ ほんまなぁ。
  • ヒ がっかりです・・・。 でも、あの頃よりは、上がってますから。
  • ヨ おっ! 出た! ポジティブ発言。
  • ヒ それは、大丈夫です。 絶対大丈夫です。


ヒナ先生の他に豪華相談員として、K太郎とわかめご飯のような作家のがくやくん。



①3年間ちびまる子全巻を借りっぱなしで明日返すのですがなんと言えばいいでしょう?

  • 能書きは要らず「すまん!」の一言 byヒナ。
  • 未だに安田の『ファインディングニモ』をパクってて、返す気無しのヨコ。 ←若干「ファインディング」も言えてなかったが。
  • 相談者の意見に乗っかる、ヒナ先生。


②中3でお金を1万円ほど貸しているのに1年も返してくれない。どうしたらいいでしょう?

  • マルでも2ヶ月目くらいで返してくれる。
  • あまににも的外れな回答のK太郎先生。
  • ヒナ先生も見ていられないのか、割って入って回答するヒナ先生。割り込まれてケンカコントを始めるヒナ&K太郎。
  • 「期限をつけて、いついつまでに返してね。もし返してくれなかったらお母さんに言うよ」byヨコ先生。 あまりの的確回答にヒナ&K太郎、即OK。

☆☆ ジャニーズステーション ☆☆

NEWS女子バレーボールのスペシャルサポーターと新曲決定

  • ヨ 退院したよのメールが内くんから来ましたよ。
  • ヒ あっ、なんか出たよのメールがね。元気です。手術終わってからの僕来ましたわ。
  • ヨ 僕、手術終わった後に行ったんかな。 病院に、行って、「どうやってん?」って。「痛いですけれども、大丈夫ですわ」言うてたけれども、やっぱ手術したてだから、まぁ普通に喋ってたけれども、何日かで早い段階で退院したみたいだけれども。
  • ヒ まぁね、来月には元気な姿でということで。
  • ヨ はいはい。
  • ヒ だから安心してください。


関ジャニ∞大阪城ホールコンサート

  • ヨ 前夜祭的な要素を含めて。 今日もちょっと打ち合わせちらほら。
  • ヒ しましたね。
  • ヨ しちゃいましたけど。 まぁーーーー、コントじだてなコンサートになるんじゃないかなと。
  • ヒ ただ、打ち合わせの段階でかなり悪乗りが出てきまして。  ←いやー大歓迎!!
  • ヨ 悪乗りで出ましたね。
  • ヒ その、そういう要素は入るんじゃないかと。
  • ヨ 話してるだけでも面白かったですから。
  • ヒ 面白かったですねーー。
  • ヨ ここは、こうしようとか。
  • ヒ 僕は早くあの曲したいです。  ←なになに、気になる?!
  • ヨ これはもう、今からなんでそんな使い方すんの?みたいな。
  • ヒ 今日あのNHKでじゃがいもの会やってる時に隣で大河、滝沢くんが撮っててちょろっと話しに行ったんですけれども。まぁ「コンサート21・22日横浜アリーナどないする?」的な話になって。
  • ヨ 仕事やんか。
  • ヒ なんすよね。
  • ヨ まぁ出ますね!
  • ヒ ふははははは。
  • ヨ 気持ちは。
  • ヒ ですよね、気持ちは。
  • ヨ 土日ですか?
  • ヒ そうなんですよ。
  • ヨ あぁーそうなんですか。 あぁーこらーしまったな。
  • ヒ はははは。
  • ヨ 21・22日ですか。 これは、もう嘘ついちゃうことになりますね。 まぁこれはすいませんですけれどもね・・・まだ本番までわからないですから。
  • ヒ そう言うときましょう、一応ね。 何が起こるかわからないですから。
  • ヨ それはもう出る気でいますから。
  • ヒ 気持ちは。 後は時間との戦いですから。
  • ヨ やっぱ曲的には『仮面』の後くらいで出ようかと。
  • ヒ あっ、そうですよね。 一番映える所でばぁーん!!っといっとかんと。
  • ヨ やっぱ、僕らクラスだとその辺で出た方がいいかなと。
  • ヒ はいはいはい。
  • ヨ 自分で言うてておかしいと思ってますよ。
  • ヒ ははははははははは。 わかりました?僕の顔見て。
  • ヨ おかしいと思いましたよ。軽い病気ですから。
  • ヒ 大丈夫ですよ、そんな病気好きですよ。
  • ヨ (ヒナの告白を遮り)これはーもう、楽しみですよね。タッキーとかのコンサートも。
  • ヒ そうですよ。我々も7月30・31日ですから、負けないように。
  • ヨ これぜひとも!!みなさん、今回は・・・。
  • ヒ 今回は楽しみませます!!!って言い切れますよね。
  • ヨ もうね、本当にね、俺らにしか出来ない事をやりますから。
  • ヒ そうですよね。
  • ヨ それは、なんかと考えた時には・・「悪乗り!」しか出てこない。
  • ヒ はははは。
  • ヨ ふふふふ、これはもうしゃーないですけど。
  • ヒ 今回は構成の内容も今までずっと松竹座でやってきた内容とはがらっと変わって。
  • ヨ そうですね。
  • ヒ 結構、流れとかも、まぁ一新したものになるかと思いますんでね。
  • ヨ ぜひとも皆様、絶対!!来て下さい。  ←行きますよ♥
  • ヒ ほんまですよね。まぁ楽しみにしてて下さい。

☆☆ 5月病対策 帰って来たポジティブ人生相談 ☆☆

BGMはヒナの桜坂 

  • ヨ あのーもう一回言っていいですか?
  • ヒ どうしました、横山さん。
  • ヨ 俺らへたくそやな。
  • ヒ へたくそです。
  • ヨ これ、ひどいな。
  • (君がい〜た〜)
  • ヒ こら、あかんな。
  • ヨ レコーディングやってて、村上が歌ってたら機械1台壊したことあるんですから。
  • ヒ ふふふ。
  • ヨ テープ、“きゅるきゅるきゅるきゅる・・・・”
  • ヒ ふふふふ・・。これ、嘘みたいなほんまの話。
  • ヨ ほんまやねんな。
  • ヒ でもスタジオ代がタダになってんねんけどね。
  • K はははははは。
  • ヨ すごいよな。
  • ヒ あったね、そんなん。


③最近彼氏が出来たが(2週間)、自分の事が好きかわからない。

  • もう一回告白する。ちゃんと会って目と目を合わせて(メールではなく)告白。byヒナ先生。

☆☆ 全国放送OP ☆☆

  • ヒ 横山さん!
  • ヨ はいはい。 こんばんワンツー横山裕ですけれども。
  • ヒ こんばんワンツー村上信五です。
  • ヨ もー完璧ぼぅーっとしてました。
  • ヒ 横山さん、完全に今気抜いてましたよ。
  • ヨ 完璧に。 もう寝そうになりましたよ。
  • ヒ 早いですよ。
  • ヨ ごめんなさいね。
  • ヒ ほんま、しっかりして下さいよ。あと1時間ありますから。
  • ヨ 眠いですね、今。
  • ヒ そうですよね。
  • ヨ 久々ですから。ラジオここ来たの。
  • ヒ まぁ東京で生はね。
  • ヨ 横山今日、調子乗ってますからね。
  • ヒ 今日はあのー昼からじゃがいもの会、森進一さん、ご一緒させていただいて。
  • ヨ それで、僕は緊張疲れで、というんですか。 やっぱ大御所の方を目の前にしました。
  • ヒ そらー気は張りましたよ。
  • ヨ 横山、自分で自分をフォローしてますけれどもね。
  • ヒ はい、全然出来てないですよ。
  • ヨ 黒柳さんやら、そうそうたるメンバー。
  • ヒ 「やら」言うたらあかんがな。
  • ヨ 貴乃花さんまで居ましたから。
  • ヒ えらい豪華メンバーでしたよ。
  • ヨ お客さんもぴしっとした感じでね、チャリティーのあれですから、僕らもちょっとは貢献できるようにと気張ってたら、レギュラーの仕事がある所で気抜くんですよ、僕。
  • ヒ あっ! 軽天狗さんやないですか!
  • ヨ はいはい、そうですよ。
  • ヒ はははははは! あんた、コメントも手抜いてる。
  • ヨ これは、もう残念ながら調子乗ってますよ。
  • ヒ でもじゃがいもの会楽しかったじゃないですか?
  • ヨ じゃがいもの会いうだけあって。
  • ヒ ふっ。 お前、ほんまにちゃんとせーや。
  • ヨ ちゃんとしてます。それは、じゃがいもの会いうだけあって楽しかったですよ。
  • ヒ そらー楽しかったですよ。
  • ヨ ネーミングからして楽しそうな。 貴重な体験させてもらいましたよ。
  • ヒ 残念ながら内は居ませんでしたけれどもね。
  • ヨ はいはい。
  • ヒ 日付変わって20日から仕事は再開するということなんでね。
  • ヨ ありがとうございますでね。
  • ヒ ジャニーズwebのね、ホールの、メールの方でね。
  • ヨ ホール?????
  • ヒ メールの方で。
  • ヨ お前もちゃんとせーや。 ジャニーズウェホ・・。
  • ヒ そんな揚げ足とかいいです、僕。
  • ヨ 当たり前や、取られたら取り返す。
  • ヒ はははははは。 あんた無駄に取り返すよ。
  • ヨ この世界、やったもん勝ちや。
  • ヒ ふはははははは。
  • ヨ やられたら、やり返すんや。 弱肉強食やで。
  • ヒ ふふ、ジャニーズwebの方でね、8人揃ってメールスタートしましたけれども。
  • ヨ はい、しましたね。
  • ヒ 毎週木曜日夜18時から更新というこで・・・タイトルは22日から募集みたいなんでね。
  • ヨ タイトルどんなんがいいですか?
  • ヒ どんなん・・・どんなんでもいいですよ。
  • ヨ か、仮が、関ジャニ∞の広場。
  • ヒ の、ままでもいいと思いますけれども。
  • ヨ ・・・・こんなん、言っちゃダメやと思いますけれども・・・・。
  • ヒ 完全に言ってるじゃないですか。
  • ヨ お前はどんなんのがいいの?
  • ヒ 僕ですが、「エイトで行こうぜ!」みたいなの。
  • 2 はははははは。
  • ヨ アホやこいつ、アホや。
  • ヒ ええやんか。
  • ヨ お前、なんなんや、あの場で考えて、それか。
  • ヒ ぉうん。
  • ヨ え”−、エイトで行こうぜ!
  • ヒ ふははははははは。 こらーひどいな。
  • ヨ それでいきましょ。
  • ヒ これでええ。
  • ヨ そんなん、とっさに出たんが一番良いと思います。
  • ヒ 元気もらえるでしょう。
  • ヨ エイトでエイト。ふふふ・・・。
  • ヒ そらー笑うとんのあんただけですよ。
  • ヨ 言い直してまで言う必要性は全然なかったですけれども・・・。


夏の遠征につき、日程他吟味中です。 城ホールはレコメンでも言ってた、悪乗り!絶対して下さい。楽しみにしてます。 でも1万人規模で関ジャニ∞の魅力をどんな風に出してくるのかはものすごく興味あります。 ⑧=松竹座 で慣れてしまっていると、変な距離感とか感じてしまうのかなぁ・・・。 手を伸ばせばそこにエイトが居る松竹座はある意味、ものすごく貴重な場ですよね。ジャニーズアイドルにあるまじき光景?!
7・8月はエイト遠征以外に旅行あるし、ほとんど週おきくらいに旅行する感じになってしまいそう。 そろそろ怒られるかな・・・。