とうでもいい我が家のボーナスの使い道


公務員並に(それ以上?)早いボーナスを先週末にもらい何を買うかと考え始めたのが昨日のこと。 基本ボーナスが出ると貯金もするのですが何かしらの電化製品が欲しくなるのが我が家のいつも。 A型&経理の夫婦なのですが何故か家計のお金に関してはザルな二人。とにかく何か買う事を前提に話が進んでます。 
とりあえず今回は私のボーナスだしMP3プレーヤを買ってみました。 実は元々持ってはいたのですが、「何となく、買ってみようかぁ〜」のノリで買った代物で悪くは全然ないんだけれども、容量が128MBという極端に小さいものを買ってしまったため*1使い出すと小さすぎて不便不便。 
とりあえず512MBを目安に買いにビッ●カメラへ向かってみました。

  • 512MB以上
  • ダイレクト録音?が出来るもの
  • 出来るだけ大きさの小さく薄いもの

以上の3つを最低条件にし、MP3コーナーをグルグルと物色。 光一くんがCMしてるダカラで応募できるSONYのネットワークウォークマンが可愛いと思いつつ、自分が欲しい機能でもないし・・・。
吟味に吟味を重ねこれ!というものを決め店員さんを呼びお願いすると、シルバーは欠品中で1GBならあるという。 
諦めて次はコ●マ電気へ・・。 チャリンコ数十分こぎつつ何とか到着したものの『改装中』の看板が・・・・。
え”〜〜!! 折角ここまで来たのにぃ!!!!!
ここまで来たら意地になり、今度はヤ●ダ電機へ。 そしたらやっぱりシルバーは取り寄せだって。 気に入らない色だったけれども、取り寄せするのもしゃくだしどうしても今手に入れたいので購入きました。
こんなことなら最初からビッ●カメラで買えば良かった。 ポイントだってかなりついたのに・・・。


ヘトヘトになりつつ家に帰ったのですが、まぁ編集作業とか結構好きなのでやり出したら楽しくなって、色も慣れればまぁ可愛く思えてきて、めでたし。
とりあえず先週のレコメンは入れてみて感動!!

*1:所詮とりあえず買ってみたものなので