関ジャニ∞ X'mas パーティー2005 その②


なかなかクリコンの感想まで手が回りません(><)
自己満足で感想第2弾行きます!


  • エイトレンジャーのコントは、私が見た4回のうち3回は『危機一髪』の回でした。 つまり三兄弟の回です。
  • 「おにぎし」に「何?え”?? お・に・ぎ・し??」って反応にも、最後には会場全体がとても優しい雰囲気になっちゃいました。 こういう優しい文章が書けるゆう、いいよね。
  • 1回のみ『悲しいお別れ』(←確かこんな題だったはず) 真木大輔が登場しました! さらっとはぐれの宣伝もしつつ。 そこへ・・・・・モモヒキ?をはいて腹巻をしハゲズラ(バーコード)のおじいちゃん(@すばる)が、杖をつきながら花道から登場します!!!!! ものっすごく、よれよれしてて今にも倒れそうなおじいちゃん。  会場大爆笑!
  • 「おじいちゃんは何処に住んでるの?」との問いにおじいちゃん「ビニールハウス! でも郵便は届くやねん!」
  • 「おじいちゃん、名前は?」 「・・三郎!!」
  • 「歳は?」 「15歳!!」
  • そうこうしてるうちに、BAD団が登場! 真木大輔がおじいちゃん危ないから、離れてろ!との言葉におじいちゃん「若いものには負けられん!」と臨戦態勢。
  • どうやら、おじいちゃんは「カンフゥー!」の達人らしい。
  • 杖でBAD団の股間を狙ってダメージを与えるものの、喜び油断するおじいちゃんにBAD団がおじいちゃんの股間を殴打! おじいちゃん、倒れる!!!
  • そこへ!!!  天上から白バラが落ちてきました!!!!! キャー!!
  • おじいちゃんをお姫様抱っこしつつ、レクイエムを歌いだす、真木大輔。
  • 腕がプルプルになりながら歌い続ける真木大輔。 「レクイエム久しぶり歌ったわ」と。
  • エイトレンジャーが再び登場し、BAD団を破り勝利!!! おじいちゃんは死んでしまったけれども、勝利を分かち合うレンジャー。 そして・・・・雪が降ってきました。
  • 17日2部でMCの途中で、マジでトイレに行きたい!とヨコに申告するクララ。 「だって、つなぎやから行かれへんかった!」というのが理由らしい。 で、本当にトイレに行ってしまったクララ。
  • しばらくして、袖の方からこっそり帰ってきたクララにヨコが「気持ちよかった?」 クララ「気持ちよかった♥」
  • 17日3部は、今度は反対にヨコがトイレへ。
  • ヨコの場合、用は済んだのに他のメンバーがヒナの誕生日会を何処でやるかについて盛り上がっていて、話題に入っていくタイミングが掴めないまま、しばし袖でタイミングをうかがっていた、ビビリ横山。
  • ヒナの誕生日会は、京都でしたいらしい。(本人希望)
  • 第一希望は湯豆腐! これにはみんな、おっさん!と却下! 亮ちゃんは「そんなん家で独りでやれ!」と。  ←独り湯豆腐なんて寂しい・・・。
  • 第二希望は湯葉らしい。 これにもおっさん!と再度却下!!!
  • 京都在住のマルにいいとこないの?と・・・そこでマル。 「鯛がお頭ごと入った湯豆腐が食べれるところがある」と。  ←それって、マルが風間くんと裸の少年の京都SPで行ったところのことか???
  • 二人の平家物語は今回も健在でした。 久々に幽遊白書ネタをしたが、久々すぎて二人の息が合わず残念↓↓
  • MCの途中ですばるがスタンバイしにいくと、舞台の幕が一旦下がるのですが、そのとき幕の中に独りワザト取り残されるヨコ。
  • でも思いの外、他のメンバーが構ってくれず、独り寂しく、空しく遠くで喋り続けるヨコ。 会場にも「しーっ!」静かにするようメンバーから指示があり、あまりの無反応に耐え切れなくなったか、横山さん出てきました!


ちょっと眠くなってきたので、すごく中途半端だけど今日はここまで。