無事帰還


演舞城のチケットはズバリ枠のチケットでしたが、土曜日ということもあり?残念ながら2階席でした。 まぁ2階でもまぁまぁかな?という席でしたけど。
でも心配なことに、まだ3月公演の土日のA席は前売り普通にしてました。
おかしいよね? 土日だよ? タッキーだよ? どうなってるの??


なんか腑に落ちないまま*1、原宿へ移動。
案の定、結構な列が出来てたので整理券をもらい、そのまま明治神宮へ移動。

すでにカウコンのうちわは、クララ&マルは売り切れです〜!とのこと。


明治神宮に入ったのは初めてだったけれども、あんなに広いとは思わなかった。
ほんじゃに!作法で参拝をし、彼らが立って拡声器で喋っていたであろう位置を確認!
絵馬が飾ってあった位置も確認!!


テクテク歩き、ファミクラへ。
そこで、衝撃的映像が2点!


①ドリボズの練習風景がチラッと映ったのですが、そこでの安田の練習着が酷すぎる!


②V6(だったと思う)のデビュー10周年お祝いにエイトのメンバーもメッセージを載せてるのですが・・・・ヨコヤマさんだけ「ただ今製作中」*2との文言が!!!


もうねぇ〜見た方にはわかっていただけると思うけど、安田はね〜レインボーのボーダーの上下! 上下よ、上下!!
コントで青&白の囚人服をよく見かけるけど、あれの色がレインボー。
よくあれを買おうと思い、そして着てるヤスの感覚が・・・不憫で不憫で。
あれを着て練習してるかと思うと、ちっちゃい子には頭のおかしいお兄ちゃんにしか思われないと思うのですが・・・・メンバーも気遣ってくれよ!


そして、ヨコヤマさんまたしてもやってくれました。
どこまで自由なんだ、あの人は。
亮ちゃんだって「10周年おめでとう」の一言くらいでも書いてくれてたのに・・・。
ヨコヤマさんに一体何があったのか!!!
マッチへのおめでとうメッセージは書いてあったのにさっ。 意味わかんねー。
しばし笑いが止まらなかったよ。


で、VTRは新年の挨拶メッセージが流れてたのですが、私たちが着いたのがキンキの途中。
あのメッセージって、次は誰?みたいな順番を表示しておいて欲しいものです。
途中、ファンへの迷惑行為を止めて欲しい!メッセージも流れ、そこでもヨコヤマさんだけ、何故か笑いが起きる。


そこからが長かった〜!!  何が長かったかは割愛!
最初のキンキから多分、1時間半近く待って、ようやく関ジャニ∞登場!!
ちょっと待ち疲れて、何話してたのか忘れちゃいました(苦笑)
私服*3のメンバーがドリボズとかについて話してたと思う。 マル倉はニット帽子をかぶってました。 
で、Spirits!!の映像がかなりの長さで流してもらえました。
今思い返しても何も思い出せない・・・・・。 何のために待ってたんだか。


ジャニショに戻り、店内へ。
ドリボズの写真でも入荷してるかと思ってたけれども、残念ながら新作写真はなく・・・・。
でも今まで写真はほとんどノーマークだったひなかみさんをたくさん買っちゃいました。
最後の最後までカウコンのうちわを買おうかどうか迷ったけれど、大きい鞄じゃなかったので、あの黄色い袋を持って地元に帰るのは死んでもイヤだったので諦めました(^^;
でもぴろき写真もソロではないけど混合であったので思わず買っちゃいました!!


最後はカラオケ。
エイト曲と、ヨコヤマさんバリに「Happy Happy Greeting」でヒナ誕祝いをすることも忘れずにしてきましたよ♥*4

*1:チケットの余り具合に

*2:確かそんな言い回し、間違ってるかも

*3:ヤスは例のゴールドのジャンパー?です

*4:もちろん、君→ヒナでね