札幌


1・2部見てきました。
1部は、ヤストロッコが通り&ヨコは目の前で歌うわ〜! って素晴らしい席で、2部はメインステージを斜め後ろから見るという大変微妙な席でした。



  • 真駒内遠い(><)*1。 こんなにも、みんなに「きたえーる」がいい!! と見向きもされない会場も面白いよね。  次こそは「きたえーる」で。 冬の真駒内は本当に行き着く前に凍えちゃいそうです。
  • 開演1時間45分前に到着し、グッズに並ぶ。 思いの外、混んでて1時間半でやっと買えました。 天気がすごく良かったんだろうね。 とても暑かった・・・。
  • 中に入ったら、思ったより狭くて、でもちゃんとアリーナでいい会場だったね。 ごめんね、馬鹿にし過ぎたよ、真駒内
  • とりあえず、Jr.が出てきてメンツと人数確認! ちゃんとみんな*2居て、それだけでコンサートの満足度は何倍も膨らみます。
  • 初っ端、おばロックの自己紹介、「北海道といえば、コンサドーレ札幌」byヒナ。 1.2部とも一緒。
  • 怪獣〜まるまるだぁ!!」byマル。 すばるがものすごくウケてて楽しそうだった。
  • 果テナキ空、北側と南側に分かれてトロッコで移動!! ヤスがこっちに向かってきたんだけれども、直前で逆方向に向いちゃったよ、ヤス〜。 ヤスのあの笑顔はすごいよねぇ〜。 久しぶりに目の前で見るとヤスって本当に男の子には見えない。 笑顔の作り方とか背格好とか・・・・可愛いなぁ♥
  • レンジャーは、ブラック以外で腕組み&ぷんっ!「ブラック怒っちゃやぁーよ、ぷんっ!!」  ←もうねぇ〜何度見ても可愛いよね。 ちょうど後ろ姿からしか見れなかったせいか、八の字お尻が可愛いくってね。。。。  プリプリお尻を振りながら、ぷんっ!ってするもんだから・・・・。 後ろ姿は、マルがいいなぁ〜、肉付きの感じが。*3  
  • ナスがブラックに抱きつきに駆け寄ると、「お前、顔めっちゃテカッてる!!
  • すかさず、レッドが「ほんまや〜、水ナスや、水ナス!
  • ナス「熟してて美味しいんや!
  • 怒涛のブラックいじり。
    • 誘ってもぷんっ!をやらないブラックにナスが「謝れ!!」と。*4
    • 「・・・・・すみません。」
    • ブラックが謝ったんやから、みんなも謝れ!
    • 嫌や、俺ら謝るようなことしてへんもん!
    • ここで、レッドが座りながら足を広げてぷんっ! もちろん、みんなもぷんっ!
    • ナスもぷんっ!ってしてブラックを誘うものの、ブラックせず。
    • お前、遅いねん!」とナスもしびれを切らす。
    • うぅーーーーーーーー!!」 流石のオレンジも怒った。
    • オレンジ怒ってやれ!!
    • ちゃんとやってくださいよ!! みんな頑張ってるんでしょーが! 紅しょうが!!!!
    • 笑い転げつつ、今度はみんなで「べーにしょーが、べにしょーが!」と合唱。
    • 何故かその流れで「黒豚!
    • それはアカン、言うたらアカン!!
    • 誰かが「イベリコ豚や!!」と。
    • そうや、イベリコ豚は高級やねん!!」 ←それなフォローでいいのか??ナスよ。
    • みんなで「イベリコ豚、イベリコ豚!」
    • ブラックが解散を告げ去って行き、レッドたちも去った後、「もうほんまにブラックなだめるの、大変やねん! 労力使うねん!」  ←これは地ですか?
  • MCでは、前日の夜にヒナにすばるが蟹チャーハンを「あぁ〜ん!」して食べさせてくれたようですよ、あの二人。
  • すばる曰く、最近、頬がコケてきてて心配で心配で仕方なかったみたいです。 たくさん食べさせてやらなーって思ってみたいで、わざわざすばるさまの「あぁ〜ん!」が登場してくれたようです。
  • 前日の夕食の後は、みんなでコンビニに出没してたようで・・・・黒フリスク*5大量買い!した、たつよし。


とりあえず今日はここまで。

*1:って言っても結局行きも帰りもタクシーを拾ったけど

*2:この表現もなんかオカシイけど

*3:聞いてないって?!

*4:勿論、レッドから「キツク行け!」との指令があってのこと

*5:どうやら北海道&九州の限定らしい。 確かに九州では珍しいと思って買ったけど