ソロコン初日


マルヤスコンが大好評な中、ヒナソロコン行ってきました。
率直な感想になっちゃうけれども・・・・。
ネタバレ含みますので、ご注意を♪




前日の夜は、興奮してか心配してか眠れない夜を過ごし、若干寝不足なまま*1大阪へ向かう!


まず、松竹座入って思ったこと。
こんなにウチワの少ない松竹座を見たのが初めてで、ちょっとびっくりした!!
たぶん・・・1/4? 下手すりゃ 1/5??っていう位。

そして、「これ、コンサートだよね???」って確認したくなるくらい、椅子に座っている時間が多かった。*2
ヒナ自身、ゆるーい感じにしたかったって事なんだけれども、初日だからあんな感じなのか、残り2日もあんな感じなのかも分からないくらい、ゆるーい感じでした。
まぁ〜、締めるところは締める!だったから良かったよ!!


ここまで書くとつまらなかったのかと誤解されちゃうと困るんだけれども・・・・楽しかったよ♪
久々にツボに入る笑いがあったりして、Jr.の成長にも感心しておばちゃん嬉しくなっちゃたよ♥っていう感覚でした。


<セットリスト> と呼べるもんじゃないけど・・・・覚えてる限りの曲名を!

  • DIVE
  • 口笛の向こう
  • 関風コンでヤスマルと一緒に歌った、腰フリ全開の曲(ごめんなさい、曲名分かりません)
  • 好きやねん、大阪。(Jr.の紹介)
  • レイニー
  • 1回目MC
  • ヒナの生着替え!
    • 影絵のように、ヒナの生着替えが白いスクリーンに映し出されます。
  • コント芝居①! (これも長い!!)
  • KYO TO KYOで牛若丸が弁慶と出会い歌う曲*3
  • そこからは・・・・ひなかみさんは「さぶい」という体でコントが続きます。
  • 歯が痛い
  • もう君以外愛せない*4
  • クリスマスメドレー
  • で、またコント芝居②!
  • 関風
  • 2回目MC
  • おばロック
  • 去年のクリコンのヒナのソロ曲(これも曲名が分からないの〜ラップの入ってるやつ)
  • どうしようもない
  • メンバーへの手紙をラジオDJ風に読み上げ
  • 出せない手紙
  • FEEL IT
  • Do you agree?
  • サムライブルー
  • アンコール*5で大阪太郎
    • イントロが始まった瞬間みんな大歓声&大合唱!! エルビスプレスリーばりの袖にフリンジが付いた白い衣装に、背中には「太」の文字に丸く(丸太)象られてました。
  • 関風


こんな感じだったかな。
抜けと間違いはあると思うけれども、記憶がここまでしか出ません。


ひなかみさんの歌は、一生懸命そして気持ち良さそうに歌ってて、それが新鮮!
全然*6下手じゃないの。
ひなかみさんの言う「歌は気持ち!」 そのものでした。


<MCネタその他> 

  • 前日、マルソロコン終わりに、マルヤスヒナで食事に行ってヤスマルはお疲れさん!も兼ねて酒を飲み気分も良くなった丸山さんが「ヤスから貰ったバトン、今度は村上君に渡します!」と熱く語ってくれたらしい。
  • このバトンには続きがあって、2部で来たヨコが「俺もソロしたいわ〜」と言うと「ええでー。俺もマルから貰ったバトン、渡すで!」と。 実現楽しみにしてるよ♪
  • ひなかみさんは、3階までボールを飛ばす自信がないから!ということで、予め決めた席番号の人に「一言とサインと日付」をその場で入れてくれるという粋なサービスを!
  • 感極まった子も居て、泣いちゃって何も喋れなくなってしまったり・・・・と中々ひなかみさんやるなぁ〜と感激した一面でした。 ちなみに一言が決まらない子には「ひなかみオススメ」があって「ジダン」とかになる恐れあり(笑)
  • Jr.に極力喋らす機会を与え、尚且つマイクなしで後ろまで通る声を出す練習や!と。
  • MCで薫太が出てきて、「へらへらすんな!!しゃっき!!としろ!!!!」と散々怒られてるのに、それでもヘラヘラしてる薫太は可愛いね。
  • 憧れの先輩でひなかみさんの名前が挙がることが、本当に少ないよね〜。 唯一と言っていいのが大智! ひなかみさんも嬉しくって、大智と濃厚な抱擁を舞台上でしてた♥ いいね〜この二人。
  • 2回目MCでは、「出たいヤツは花道から出て来い!」とのひなかみさんの声に、ちびっ子Jr.に紛れてマーシーも花道より登場!! 「大人のくせに!」とひなかみさんから突っ込まれるものの、はけようとしたマーシーに「せっかくだから居ろ!!」と♪
  • ちなみにマーシーはちょっと人生を考えたらしい*7
  • そして2部では花道からヨコすばるヤスも登場!!!!
  • 「出たいヤツは出て来い!って言われたから出て来た!!!」と。 もちろん、お三人も自己紹介をし、ちょっと喋ったらはけちゃったけどね。 あくまでソロコンということで。 


<コント芝居①>


ヒナはサブイという体でシュールなコントでした。

くしゃみも止まらず、寒さに震えるヒナが浜中医院に行くという設定。
ちなみに浜中医院は「痛いとは言わせません!」がモットー!!!
文ちゃんが先生でマーシー、大智、濱ちゃん、桐やん、室弟が助手。


文ちゃんの絶妙な一言が爆笑爆笑!! 最高!!
 

文ちゃんが「プライベートはおもんないなぁ〜」とか、いろいろ文ちゃんがボケても突っ込まないヒナに「お前突っ込めやー」って頭ばちーんと叩いてました。

何かの拍子にヒナが「痛い!」と言うと浜中先生が「伊藤くん、スタート!!」と掛け声。
マーシーがラジカセオンして「歯が痛い」を浜中医院一同がとっても可愛くフリ付きで歌ってた!
ヒナもその関ジュの可愛いダンスを真似してダンスしてました。それがまた可愛くてねぇ〜。

途中、血液検査を待ってるだけれども、誰も喋らないの・・・・。
かなり長い時間喋らないんだけれども、とっても面白いの。 なんかねぇ〜良かったよ。 あの間も。
その待ってる姿のヒナがすごーーーーーーく可愛いの。 もうねぇ〜ヒナじゃないみたいに可愛らしいの(笑)

いいもん、魅せてもらったコントでした。


<コント芝居②>


ジャングルにハゲサンタ*8を探しに行く番組を撮っている設定。
ヒナがプロデューサー、カメラマン大智、照明文ちゃん、音声・・・佐竹?。 探検隊が室兄、淳太、桐やん、千崎。
こっちは、文ちゃんも良かっただけれども、室兄が面白かったーーー!!
なんかねぇ〜シブーイ低ーい声で・・・・上手く説明出来ないけれども、大爆笑!!


最後に・・・。
とっても不思議な空間でした。色んな意味で。
ひなかみさんは、一人だと意外に可愛いらしい所もあるんだなぁ〜と。 いつもは気ばっかり張ってるけれども、肩の力抜いたっていーじゃない?!って感じのコンサートでした。
ビジュアルも久々に可愛らしくって。 髪の毛もこざっぱりしてて前髪もあって、可愛らしかった。


想像してたかっこつけた村上信五コンサートじゃなくて、想像してなかった可愛い村上信五コンサートでした。
お疲れちゃん!


本当に最後に・・・・。

ジャニアイドルのコンサートなのに、こんなに座ってたいいのかよ!って突っ込みたくなるようなコンサートでした♥

*1:基本、睡眠時間はたくさん取る人なんで

*2:客も「お座り下さい!」って言われて「もう??」って突っ込む位

*3:おーちゃんのお陰でちゃんと分かりましたよ、この曲

*4:これにギャグは要らんかったんじゃない???

*5:し・ん・ご でしたよ

*6:表現おかしいけど

*7:深くは、語りませんでしたが、マーシーにとっての幸せって何なんだろうね〜

*8:マーシー