ポリオ


今日は、ポリオポリオ!
いつもは病院で個人だから初めて集団での予防接種。

体育館のようなところでマットに転がってる赤ちゃんがいっぱいいっぱい(コロコロ・・・)
みんなコロコロと転がってて可愛くていいなぁー♥
早くまーりんも動き出さないかしら・・・(動いたら大変だろうけど)。


ポリオはスポイトで口に注入された途端、
「う??なんだこりゃー???? へんな味?」
みたいな顔してて可愛かった。
 

追記>
ポリオについて。
私と旦那、昭和50年生まれ*1なんだけれどもポリオ追加接種したほうがいいのかな・・・・。
張り紙がされてたけれども、別に詳しい説明も無かったし。
それに今後感染されるような地域に行くとも到底思えないし。
うぅーんどうなんだろう???

*1:昭和50〜52年生まれは極端に免疫少ない