人見知りっ子


昨日は、1ヶ月ほどお兄ちゃんの大学の友人宅へお邪魔。
距離的にはそんなに遠くないんだけれども、渋滞するのは目に見えてたので初のまーりんと二人で高速走行!
ガンガン走ったせいか、車中はほとんど熟睡。
小1時間ほどで到着。

友人は、ベビー布団を2枚敷いてスタンバイしてくれてたのに・・・。
抱っこ紐から布団に降ろして・・・・5秒位したら


ふんぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!


今までに聞いた事のないような大音量で体全体で泣き始めました(汗)
最初は、ちょっと慣れないところでビックリしただけかなぁーと思ったものの、驚くやその後2時間近く泣き続けました。
別に何もしてないのよぉー。
もう抱っこしても何してもダメ。
ちょっと落ち着いたかなぁーと思っても、友人と目が合ったり赤ちゃんの声が聞こえただけでまた大泣き。
友人は一生懸命にあやしてくれたり気に掛けてくれたんだけれども、それが逆効果というかね。。。。。
その友人とはもちろん初対面でもなかったし、何度か逢ったこともあるのにさぁー。
長時間の車(って言ってもいつも通りだし)がいけなかったのかとも思うけれども、帰りも同じ時間乗って自宅に帰った後は、ケロッとご機嫌だし。

もう泣き方が尋常じゃなかったんだよなぁー何がいけなかったんだろう???
せっかく、月齢の近い赤ちゃん同士で遊ばせたり写真撮ったりしたかったけれども本当にそれどころじゃないって感じ。
どうにもこうにもならんでミルク飲ませて、おんぶして30分ほど寝かしつけたら、何とか起きた後も落ち着いてくれたかなぁー。


はぁー参った参った。
どちらかと言うと人前には連れ出してる方だと思ってるから、余計にどうしたらいいものか。
今日もスーパーの買い物で泣きました(泣)
平気そうだったのに、魚売り場の横を通った際「へい、まいど!」と威勢のいい声を聞いて「ふぇーーーーーーーん!!!!」


慣れる慣れないの問題じゃなくて、その子の特性なんだろうな。