かねてより

kajimi2008-10-23



伸び放題伸びていた髪の毛を切っちゃいました。
切るにあたり、男の子の髪の毛ってどんな風にカットしたらいいのか分からなかったから、やっぱり最初はプロに切ってもらうべきだな!ということで、旦那行きつけの床屋さんへ。
せっかくなんで記念がてら胎毛筆(アラシちゃんでもやってましたね)も。


http://www.koubundo.co.jp/kokyu01/index.html

↑こんな感じ。


肝心のカットというと・・・・最近は少しは良くなってきたと思っていた「ザ・人見知り!」炸裂*1で、目が合っただけでも大泣き。
髪を触ろうものなら更に大泣き。
どうせ、休憩したところで泣き止むわけでもないんで、泣き叫ぶ中、一気に切ってもらいました。
私の目論見としては、カットしてるところをよーく観察して、自分でカットする今後の参考にしたかったのだけれども、実際は泣いてる子をあやすんで精一杯(汗)


出来上がりは、短い髪の毛に慣れていないせいか、なんだか変!
今までは女の子女の子風だったのは、髪の毛のせいだったんだ!と納得。
やっぱり男の子だったのねぇー、まー!!!

*1:しかしその床屋さんとはもう何度も会っているのに・・・