1歳2ヶ月

kajimi2009-02-25



毎日、不用品処分&荷造り等々でバタバタしております。
引越しを機に、雑多ものをどんどん処分しております。
毎日毎日、一杯になったゴミ袋を見るととても清清しく満足した毎日を過ごしてます。
特に、旦那の鬱陶しいものが何気なく(気付かれることなく)処分出来るのが何より何より。


で、そんなこんなでまーは1歳2ヶ月になりました。

  • やっぱり、まだ歩かない。つかまらないと立てない
  • 月齢の近い子と比べると、格段に身長がちっちゃい&足が短い(笑)
  • 壁やら私の頭への頭突きが好き♥
  • 特に、寝付く時の頭突きはあまりの激しさにこっちの頭が痛い(苦笑)
  • 食べむら、というか食べ物に対しての気まぐれが出てきた
  • すぐに、顔を振り要らないのサインを
  • たとえ口に入れたとしても気に入らなければ、「べぇーーーー」と吐き出す
  • あまりにも出すので嫌いなのかと思っても、ちょっとすれば「くれーーー」のサインを出す


春には歩いているだろうと思ってたけれども、どうやらまだまだかなぁー。
ずっと成長は遅い方だから今さら焦ることもないけれども、梅雨頃にはさすがに歩いてくれるよね?!
元々足が弱い私には、10キロ近いまーを毎日抱っこしてどこへでも移動にはさすがにこたえてきました。
足腰が立たなくなりそう・・・・(−−;
日々、コンドロイチンのお世話になりっぱなしです。