最近

kajimi2009-05-08



ネット(ADSL)のせいなのか、はてなのせいなのか。
最近、ネットの繋がり具合は悪くっていまいちサボり気味。



●5/2〜5/4●
GWはいわゆるETC1,000円を有意義に活用し、おじいちゃんの七回忌の法要へ。
高速に乗ってた日時のタイミングが良かったのか何なのか、全く渋滞に巻き込まれることなく快適な高速の旅。
往復で約10,000円のお得♪

向こうでは、親戚一同集まって孫やら曾孫やら子供がわらわらと居る中、まーも人見知りすることなくご機嫌で遊んでました。


●5/5●
自宅に帰ってきて、こどもの日なので近所のショッピングセンターに併設されている小さな遊園地で初の観覧車。
いまいち、観覧車の仕組みがよく分かっていないまーはいつも通りの反応で、外もあんまり見てくれなかった。


保育所生活●
通いだして約1ヶ月。
最初は、狂ったように泣き続けていたまーも、驚くほどに園生活に慣れたようです。
朝は、私から離れて保育士さんに抱っこされると泣くものの、私の姿が見えなくなると直ぐに泣きやむようになりました。
日中に泣くのは、お昼寝の時間寝付けなくて泣くくらいで後はすこぶるご機嫌。
帰りのお迎えも、遊びに夢中で帰りたがらないこともしばしば。
コップ使いもようやく出来始め(ようやくという感じですが)、ご飯もよく食べるように。


子供の順応性がすごいのか、保育士さんのプロ技がすごいのか、本当に驚くばかり。
感謝感謝の毎日です。


ただ一つ問題が。
まーも1歳4ヶ月になったのに、未だに立たず歩かず。
そろそろやばいかなぁー><