1歳5ヶ月


もう、あっという間の1歳5ヶ月過ぎ。
普通だったら、もう赤ちゃんとは呼べない成長を見せるんだろうけれども、我が家のまーは相変わらず。


来週には市の1歳半健診があるんだけれども、問診票に記されている出来るor出来ないの項目が9割出来ません(><)
さすがに、まずいかなぁー。
要検査とか要観察とかになるのは確実だろうな・・・・・。

  • 立たない&歩かない
  • でも、手を引いてあげれば歩けるようになったから、彼なりにはものすごい大きな成長
  • 最近の食事はイヤイヤ全開で食べさせるのに一苦労だし、食べ終わるころにはお互いびしょびしょ(^^;
  • コップ飲みも出来かけてたのに、今じゃー出して即効逆さまにしてそこらじゅうを茶の海にします
  • 気に入らないことがあると、ぎゃー!!!と癇癪まじりな発狂をする
  • 歩きたいのに、抱っこすると「ぎゃー!!!」
  • 行きたい方向じゃないと「ぎゃー!!!」
  • 取って欲しいものをすぐに渡さないと「ぎゃー!!!」
  • 保育園の周りのお友達は好きなように歩いたりしゃべったり出来るから、余計に自分が出来ないことで癇癪を起してるみたい
  • 音楽には手を叩いたり手を振って楽しそうに反応して可愛い♥
  • シール遊びに夢中


というこで、まーはまだまだ赤ちゃんまっしぐら!です。