1歳半健診


昨日は、市の無料1歳半健診。
12月後半生まれの子が対象の日だったけれども、子供が少ない市だからあまりいないんだろうと思ってたけれども・・・・まぁー想像通りの人数かな。


集団健診ってものが初めてだったけれども、同じ月齢とはいえ成長もそれぞれだね。
永遠と泣き狂ってる子も居たり、あれは子供よりお母さんが辛そうだった。


予想していた通り、一人歩きが出来てないのはまーだけだったけれども(^^;
積み木を積んだり、指さししたり色々なテストもやりました。
私自身は、そんなに心配してないつもりだったんだけれども、面談で「お母さんがそんなに不安ならば、個人相談受けてみる?」と。
全然受けたい素振りを見せたつもりはなかっただけに、それってかなりまずいってこと????
最後は、大器晩成で!って変なしめられかたもしたけれども。

うぅーん、色々と難しい。
面談は来月下旬だから、その頃には歩けてるかな♥

             出生時         1歳半検診
体重            2,514g      10,320g
身長            49.0cm        74.6cm