やっぱりね


保育園に通い出すと、最初の内は月の半分も行けない日々が続く!と通っている人々に言われてた事がついに現実に!!
通い出して約2ヶ月半経つけれども、この1・2週間は熱→痰咳→鼻水→熱・・・・の繰り返し。
『溶連菌じゃないの? マイコプラズマじゃないの?』と職場の先輩母ちゃん達からは聞きなれない病名を色々と教えてもらって日々勉強中です。


先週は半分以上休み家で療養。
ずっと一緒に居るせいか、甘えん坊ちゃんMAXになってずっと抱っこ。(重いし暑い)
今週からは元気に通っていると思っていたのも束の間、今日は初のお迎え呼び出しの電話が!!
「お昼寝明けに、全身真っ赤でぐったりしてて熱は39度を超えてます」とのこと。
大急ぎで戻って(そんな時に限って、遠くに外出中だった)お迎えに。
部屋に入ったら・・・・めちゃくちゃ暑い。
冷房が多少入ってるものの部屋が暑い。
赤ちゃんベッドで真っ赤になってるまー。(でもおやつは元気に食べたらしい・・・)
関東では昼前後に雨があがって、その後急にお天気になったから湿度も高いし・・・・・こりゃー気候&お部屋のせいかも?!

ということで、家に戻って空調を効かせたらモリモリ元気に。(むしろいつもより元気!)
保育所で預かっててくれるだけありがたいと思わないといけないけれども、難しいね。


明日、熱が出てなかったら預けられるかなぁー。。。