夏を乗り切ろう


昨夜辺りから、かなり寝苦しい夜になり、まーの夜中の体温は異常なほどに上昇しまた発熱か!!!
と気を揉んだ昨夜でした。
あまりに体温も暑いのか何なのか(それ以外に原因はありそうだけれども)、1時間置きの夜泣きが昨夜は続きました。
まぁー仕方ないけれども、子どもが小さい内は朝までぐっすり眠るなんて(親が)、希望的観測に過ぎないんでしょうがね〜。


我ら世帯は、一軒家の2階部分が生活基盤なんで夏は下からの熱気が直に籠ってとんでもなく暑い空間になって
しまうんですよねぇ。
寝室は最新鋭のエアコン(エコポイントも勘案して)で対策はしてるのですが、さらに布団に敷く冷却マットってやつが気になってホームセンターで下見に行ってきました。
確かにヒンヤリする〜いいかも?!と思っていたら、こんな情報が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000101-mai-soci


そうそう、上手くは行かないのね。