どんどん

kajimi2009-09-28



最近のまーはどんどん口達者になってきました。
まだまだ2語にもならないけれども、まーなりに口真似をすることが楽しいようで一つ一つの成長がおもしろいです。


今月初め頃の身体測定の結果

             出生時         1歳8ヶ月
体重            2,514g      10,600g
身長            49.0cm        78.2cm

  • 未だ、70cm台。 そろそろ80cm超えてもいいんじゃない? 小っちゃいけれども、痩せてはいないから洋服サイズ選びが難しいのよねぇー。
  • 「なーんだよー」「やだよー」が最近の口癖(苦笑)
  • 保育士さんは意味が分かってないで言ってるから・・・とは言ってくれたけれども、明らかに意味は分かって言っている模様。
  • 例えば、保育園の園庭からなかなか帰らないまーに「おうち、帰る人?」と聞くと、大抵「やーだーよーぉー」と。
  • おかあさんといっしょ」が最近、大好き。何度も何度も、見せろ!とせがむ。
  • 休みの日には、何度見させられたことか・・・・・(溜息)。 他のTV番組が見られない。*1
  • 結果、エイトのDVDは見る暇なし。
  • お風呂で溺れても(沈んでも)平気!
  • お風呂で背泳ぎをするのが好き♥(もちろん、支えは必要だけれども)
  • 道を歩いてるとすれ違う人に「ちわ!」(こんにちは)と挨拶をする。
  • しかし、ほとんど聞き取ってくれる人は居ず無視されてちょっと淋しそうなまー。


そんなまーも今週末には保育園の運動会。
何を見せてくれるのかなぁ?
大所帯で見に行きます!(子ども1人に対して、大人5人)

*1:TVが付いてると、見せろ!と