週末

kajimi2009-10-04



昨日の土曜日は保育園の運動会。
前々からの予報では関東地方は朝から激しい雨・・・とのことでしたが、当日の朝は何とか止んで(途中、晴れ間も出たくらい)園庭での運動会。


0歳児〜5歳児のそれぞれに個性の出た微笑ましい運動会でした。
人んちの子に勝手に感動したり(かけっこに負けて悔し泣きしたり、小ちゃいなりに一生懸命だったり)1時間ほどの短い時間でしたが*1、とても楽しい時間でした。


まーはかけっこ&お遊戯&親子競技の3種目を頑張れました。



今日は、私のいとこが私の実家に遊びにくるということでお邪魔してきました。
いとこの子(まーのはとこ)は、まーの1ヶ月弱ほど後に生まれ、住んでる場所もまぁーまぁー近いということで何かにつけて会ったりしてます。
昔っから、まーよりは成長が断然早く色々と勉強にもなり(数か月後のまーの姿?!)、たまに会えるのが楽しみな関係です。


会って数十分は恥ずかしがって私の元を離れずべったりしていたものの慣れれば子ども同士、きゃーきゃー言いながら二人で遊んでました。
背もまーよりは高く、まーの届かない洗濯バサミも難なく付け外しが出来てました!(驚)


写真は、二人で洗濯のお手伝い♥

*1:途中に大雨が降りだし、中のホールへ移動もして