あっという間に

kajimi2009-12-29



あれよあれよという間に今年も終わってしまいますね。
やはり12月!
職業柄12月から5月までが繁忙期なんで、パートといえども持ち帰り仕事が増え*1日記を書く時間も・・・・。(というかただ単に書く気力の問題かも)


そんなこんなで、今年もクリスマスに2歳になりました。
ここ最近はまた成長が著しく、日々驚かされる毎日です♪
今日の写真は、職場の人にお下がりでもらった「アンパンマンボールテント」で遊びふけるまーです。
[rakuten:omocha-mura:10002386:detail]
このテントはもらった日に部屋に広げたおいたら、大きかったのかなんなのか怖がってしまい「アンパンマン、ばいばーいねぇ〜」と、部屋に近寄りすらしなかったのですが、2.3日して(それまではその部屋の方向へ行くのすら大泣きして嫌がった)何とか慣れたらそこからはお気に入り。
「ママー、ここ!」と狭いテント内に誘導される(苦笑)
今年のクリスマス&誕生日プレゼントはこれになりました。


<最近のまー>

  • 何かにつけて「いやなのねぇー」「できないっ!」「やーだよ」「いらーないよ」などと言う。
  • 嵐、エイトの認識が出来るようになった。(母ちゃんの努力の賜物?!)
  • ベストアーティストがお気に入り(MステSPはそんなんでもない)。赤坂さんの真似をしてペンライトをマイクに見立てて「あーらーしぃーーーーー!!!」と大声をあげて遊ぶ。
  • ペンライト&うちわ振りを体得。
  • 嵐が好き。エイトはそんなんでもない。(苦笑)
  • かえるの絵のついた長靴が好き。出かける時には下駄箱を指差し「かえるーーーー」と。
  • 未だに(2歳になっても)ミルクが好き(牛乳だけど)。
  • ウ●チをするのが大仕事。 出たくなると大泣きし始め出るまで一騒ぎ。 文字通り「ギャーギャー」泣く。

*1:っていうかお給料と仕事量が比例してない気がしますが