9ヶ月も過ぎて

kajimi2008-09-29



最近のまーは。

  • 下の前歯が2本ほど生えてきた
  • なんとなーくお座りが出来てきた(ただし長時間は持たず、段々前屈姿勢になってしまう)
  • 前にもまして「ふぁーふぁー」言って抱っこを要求し、一人遊びがほとんど出来なくなった(^^;
  • フォローアップを試しにあげてみたところ、下痢の嵐
  • 相変らず、ハイハイ&つかまり立ちはする気配なし
  • 同月齢のお友達と遊んでも、寄ってこられた*1だけで泣く(^^;
  • 衣替えついでに妊娠中に編んだ帽子を被せたところ、ものすごい勢いで剥ぎ取られた(^^;
  • 何度被せても、一瞬にして「なにするんだよーーーー!!!!」と言いたげに剥ぎ取る*2
  • 予定ではこの秋冬は80サイズを着させる予定で準備してたのに、ちっとも成長が追いつかず、買った洋服のサイズと季節が合わなさそう(困)
  • 生まれた当初からのものすごい絶壁が、少しはマシになった
  • せっかくバギーを買ったのに、初日早々道端で大泣き(結局バギーを押して抱っこで散歩した)
  • カメラ目線が段々上手になった♥
  • 今日は、吐いて&下痢して&おしっこもやられた(あまりについてない)
  • やっぱり育児は体力だ。そしてやってみなければ大変さが分からない(私も痛感!)


さぁー明日もがんばろう。

*1:周りはハイハイし放題だから

*2:冬も被ってくれなさそう・・・食いちぎられて終わりだな(涙)